くじらの音楽日誌

日頃聞いてる音楽全般の雑記です♪

カーペンターズ

2014-02-18 | 好きなアーティストの好きな曲BEST3曲
今でも好きですが、高校生から20代前半までが最も好きでした。
理由は当時エリッククラプトンの大ファンだったから(笑)
カーペンターズが唄う「スーパースター」がくじらのクラプトンに対する思いを代弁してるような気がして、聴きながら切ない思いをかみ締めてました。
恋に恋する乙女にありがちな勘違いです(爆)
そんなわけで好きな曲3曲のうち一つ目はもちろん「スーパースター」



現実には一方的な片思いだったけど、それでもこの曲を聞くたびに涙してました。でもその当時結構真剣にジョンウエットンの嫁になりたいとも思ってたんですが(笑)

二つ目はミスターポストマンです。



ミスターポストマン自体は、ビートルズの曲として(ビートルズもカバーですが)知ってましたが、カーペンターズのを聴いてこんな素敵な曲だったのかとびっくりしました。
中学生の頃からビートルズにはまって、たいていの曲は知ってましたが特にミスターポストマンをいいと思っていなかっただけに、カーペンターズ版を聴いたときは衝撃でした。
それと同じようにカバーで衝撃だったのはGFRの「ロコモーション」です。あれも凄いカバーでした。くじらはいまだにロコモーションと言えばあれしか思い浮かびません。


今聴いても素晴らしくカッコイイ♪

三曲目は「ONLY YESTERDAY」



曲そのものも好きですが、この曲が最もカレンの歌声を堪能できるからです。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿