九品人の落書帖

写真をまじえ、身の回りで見聞きしたことを、つれづれなるままに!

救急搬送で2泊3日の入院生活

2023年05月31日 | 日記

 それは、まさに青天のヘキレキであった。

 まさか自分が?119番の救急車で緊急搬送されるとは、

               

 去る日曜、団地自治会の一斉清掃に参加していての出来事だった。

 駐輪庫の天井部分での清掃作業で、私は梯子から落ちた。

 打ち所が悪かったか意識モウロウ状態で、周囲の者は大慌て。

 119番への通報、救急車で病院へ搬送される事態となった。

 本人は、どのようにして梯子から落ちたのか全く意識が無く、

 後で聞く話しでは、梯子の上に仰向けで落ちていたそうである。

               

 搬送された先は、市内でも規模の大きなS会K病院。

 「脳震盪、肋骨骨折」との診断で、そのまま緊急入院。

 加療は痛み止めの錠剤投与で、肋骨骨折は左2ヶ所あるが、

 これは自然治癒との説明を受ける。

 とにかく、ニ~三日で帰れるだろうとのことだった。

 後は、自宅でのリハビリと鎮痛剤の投与となる。

 こうして、救急搬送による2泊3日の入退院で事なきを得た。

               

 それにしても、この病院の個室使用料が高かったこと。

 ベッド使用料1日9,130円。

 3日分27,390円は、ちと取り過ぎじゃない? 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 賜杯争いのトップは照ノ富士... | トップ | 気象記念日に寄せて »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
怪我のお見舞い (YOSHO)
2023-06-03 21:27:21
ハシゴから落ちて怪我をされたとか、お見舞い申し上げます。でも3日位で帰宅出来てよかつたですね。
私の町内も明日4日が大掃除です。トシヨリは脚立から落ちるか転んでケガをするケースが多いそうですから、私も今まで以上に用心します。
今日6回目のワクチンを接種しました。今夜はアルコールはダメと言われたので辛抱しています。
返信する
YOSHOさんいらっしゃい。 (hiko)
2023-06-04 05:55:33
どうにか大事に至らず、軽傷で良かったです。
ただ、打撲した部分の痛みは残りますが、それよりも個室の使用料でボラれたのが痛かったです。
貴兄も用心して町内清掃に参加されて下さい。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事