スマホのロック画面をスワイプすると、
パスワードを入力するように求められる画面へ変わる。
残念ながらパスワードは、まったく覚えがない。
そこで、スマホ購入時の契約申込書を開いてみた。
そこには、パスワードらしきものとして、
【ネット暗証番号】と【PINロック解除コード】の記載がある。
試しに入力してみたら、【ネット暗証番号】でオーケー。
『設定』などのアイコンが表示されたホーム画面へ辿り着く。
以上の操作で、ロック状態の画面では、着信通話のみ可能だったが、
連絡表を開いての発信通話やアプリへのアクセスも可能になった。
取り敢えず、スマホ操作のトラブルは解消したが、問題は残る。
更に試行錯誤してみるか、いづれドコモ店へ駈け込むか?と、
目下、思案中である。
良かった。良かった。