九品人の落書帖

写真をまじえ、身の回りで見聞きしたことを、つれづれなるままに!

夏場所は新小結・大の里

2024年05月17日 | スポーツ

 大相撲夏場所、六日目。

 今場所の新小結・大の里は、とにかく強い。

 きょうも対大関・琴櫻を圧倒した。

【勝利インタビュー】

 初日、横綱・照ノ富士に勝ったあと、

 これで、上位との対戦は大関の霧島と琴櫻、

 関脇の若元春と、負け知らずである。

 残る大関・豊昇龍と関脇・阿炎に勝てば、

 上位陣役力士を総なめにする快挙となる。

           

 先場所は、新入幕・尊富士の初優勝で話題となったが、

 今場所は、新・小結の大の里となりつつある。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« カド番の霧島、手痛い3敗目! | トップ |   
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
大相撲 (YOSHO)
2024-05-27 21:30:24
相撲が終わりました。
大ノ里が優勝しました。
爽やかな若者の力強い取り口に好感を持ちました。
正代は7勝8敗と終盤に少し星を伸ばしました。
来場所は勝ち越すように頑張つてほしいです。
15日間楽しませてくれました。
返信する
YOSHOさん、いらっしゃい。 (hiko)
2024-05-28 12:31:03
正代は残念ながら、予想通り負け越しでした。
中日頃から、星が挙がらないだろうと見ていたが予想通りでした。
さて、新小結大の里は横綱間違いなしですかね。
楽しみな力士出てきて大相撲も、益々繁盛です。
ところで、貴兄の帯状疱疹の後遺症は、如何ですか。
私の方の禄内症は、完治は無いので、このまま付き合っていくことになります。
では又。
返信する

コメントを投稿

スポーツ」カテゴリの最新記事