九品人の落書帖

写真をまじえ、身の回りで見聞きしたことを、つれづれなるままに!

賜杯争いのトップは照ノ富士と朝乃山の二人。

2023年05月24日 | スポーツ

 大相撲夏場所・十一日目。

 横綱照ノ富士と元大関朝乃山が一敗を守り、

 二敗で追うのは関脇霧馬山だけとなった。

               

 一敗  照ノ富士 朝乃山

 二敗  霧馬山

               

 朝乃山が明生を下して一敗を守った一番。

【明生vs朝乃山】

 明生に双差しを許し土俵際まで追い詰められた朝乃山だったが、

 右からの突き落としで勝った。

 結びは、照ノ富士vs豊昇龍。

 照ノ富士が外四つで関脇豊昇龍を挟み込み簡単に寄り切った。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 1敗は横綱照ノ富士と元大関... | トップ | 救急搬送で2泊3日の入院生活 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
大相撲 (YOSHO)
2023-05-29 21:57:33
大相撲が終わりました。
正代は6勝9敗で小結から大きく陥落するでしょう。
関脇陣は大活躍でした。霧馬山は大関昇進、他も来場所次第では大関昇進の可能性ありでしよう。
夕方の楽しみが暫くお預けです。
返信する
YOSHOさん、いらっしゃい。 (hiko)
2023-05-30 13:42:25
ニ三日、留守していて失礼しました。
大相撲の方も最後の方は、観れませんでしたが、
照ノ富士、関脇陣は文句なしの成績でしたね。
寂しかったのは我が地元の正代関。
やる気を出して勝ち越しは大丈夫だと思っていましたが何と敗け越し。
もう正代に期待するのは一寸無理かも。
返信する

コメントを投稿

スポーツ」カテゴリの最新記事