九品人の落書帖

写真をまじえ、身の回りで見聞きしたことを、つれづれなるままに!

スマホデビューでバタバタ

2024年03月25日 | 日記

 ようやくスマホデビューである。

 いずれガラケーは使えなくなるから、そろそろのタイミングかと。

 店頭でGOOGLE PIXEL 7a を奨められ、

 切替え手続きを済ませ、端末を手に帰宅した。

【スマホデビュー端末】

 さっそく、スマホいじりである。

 スマホ教室は受講前だから、手探り状態での操作となる。

 一晩中、いじっていたら「ロック状態」となり、操作不能に。

 翌朝、店へ出掛けて「お助け」となった。

                 

 店側で、最終的には「初期化」して操作できることに。

 基礎的な操作要領は、スマホ教室のテキストで学ぶ予定だが、

 「習うより慣れろ」の精神と、

 周囲の知人・友人らに「質問攻め」で乗り切るしかなさそう。

 

 

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新入幕・尊富士が初優勝! | トップ | スマホ操作に夢中 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
スマホ (YOSHO)
2024-03-26 15:51:43
スマホデビユーしたとの事、
暫くは退屈しませんね。
私はこの1月にデビユーしました。
キーのタツチの力加減が難しいでした。
何しろトシヨリ向けのラクラクホンを愛用していました。
ボタンをキチンと押す癖が抜けず、画面がアチコチ飛んで今でも操作が旨くは出来ません。
熊日の「スマホ教室」の記事を切り抜いて勉強中です。(現在15回目まで)
YOSHOさん、いらっしゃい。 (hiko)
2024-03-26 21:36:52
スマホ操作に難儀しています。
ふと、思いがけなく画面にタップすると、どこかへ跳んで行くのでオタオタしています。
ドコモのスマホ教室へも参加しているのですが、講師に習ったとおりには画面が進まない。
まぁ挑戦するのみだと思っています。

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事