九品人の落書帖

写真をまじえ、身の回りで見聞きしたことを、つれづれなるままに!

月例碁会へ

2017年05月12日 | 日記
 月例碁会に出席するためN社の退職者サロンへ。
 【ここが対局会場】
                ■
 きょうの出席者は14名。
 いつもよりは、やや少ない。
 A組(4段以上)8名、B組(3段以下)6名に分かれて対局開始。
 【A組の対局風景】
                ■
 A組では、4戦全勝のNさんが優勝。
 わたしは同組で2勝2敗、残念ながら参加賞でした。
                ■
 わたしの1局(白番)から(手合い割りは、相手先、コミなし)
 【白は上辺から中央にかけ、このまま地にしたい】
 次の手番は白。
 黒は白の包囲網からの脱出はできないので、
 中で何とか生きようと懸命に、もがくも…
 【これが最終局面】
 最後は上辺での紛れを求めたが、
 白からのアタリで黒は万事窮す。
                ■
 いつもは常連のTさん、きょうも欠席。
 月例碁会の楽しみは、お互いの健康を確認し合うことでもあり、
 顔を見せないと何だか心配である。
    

 
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Pebbleという英単語から | トップ | トランプの好きな単語は、MAKE? »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2017-05-12 17:15:54
囲碁会始まって以来の少人数の参加者でした。来月はもう少し参加者が多いと良いのですが・・。
返信する
ご苦労さんでした。 (hiko)
2017-05-12 18:27:22
辻さんの顔が見えなかったのは、ちょっと気になる。
どこか体調でも悪いのではと心配です。
ホテルキャッスルの割引券、どうも有難うございました。
次次週に子供が帰省するので利用させてもらいます。
では又。

返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事