Kuchen Backen ~クーヘン バッケン~

田園の中にある小さな小さな手づくりケーキ屋さん

10日、11日はお休みしてご迷惑をお掛けいたしました。

2007-01-13 19:15:33 | 厨房から・・・
10日水曜と11日木曜は臨時休業いたしまして、大変ご迷惑をお掛けいたしました

先週末から体調を崩してしまい、ようやく金曜日にお店を開けることが出来ました。
当店のケーキをと予定されていたお客様には、大変もうしわけございませんでした。
風邪をひかぬ様に、予防接種を受けたりはしていたのですが・・・。

今は通常通り営業いたしております。


それから、不二家さんの今回の不祥事でケーキに対して不安に思っていらっしゃるお客様も多いかと思います。
ケーキは安全で新鮮な材料で作らなければいけません。
そして、お客様に安心と美味しさを売る商売だと思っております。
私達ケーキ職人は、作りたてのケーキをその日の内に美味しいまま召し上がって頂く、それがお客様へのお願いです。
また、ケーキは生ものです。お持ち帰りのお時間がかかる場合は保冷剤などをお入れいたしますので、お家に戻られましたらすぐに冷蔵庫にお入れ下さいませ。

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめまして。 (mitamura)
2007-01-13 19:44:16
不二家の不祥事は、同じ食品業界で働いているkuchen-backenさんにとっては、胸の痛むニュースだったのではないでしょうか?
僕も製品の品質管理の職に就いていますが、品質保証体制は完璧とはいえません。。
不二家がこれほどまで凋落してしまったのには、上の人に対して意見を言えない風土が根付いていたのかもしれませんね。
返信する
無理なさらないでくださいね (甚之介)
2007-01-13 23:16:27
11日の昼間に前の道路を通りましたとき、看板が出てなかったので気にしてたのですが、体調を崩されていたのですか。

昨年暮れの帰省の際にクーヘンバッケンのクッキー詰め合わせを持っていったところ大好評でした。今年も美味しいケーキを楽しみにしております。

自営はなかなか休めませんけど、無理はなさらないでくださいね。

さて、不二家の件では拙ブログでも記事にしましたので、トラバさせていただきました。ご了承くださいませ。
返信する
トラックバック (店主)
2007-01-16 21:59:52
トラックバック大歓迎ですよ
甚之介さん、今年もお店・ブログ共々よろしくお願い致します。

不二家の不祥事は毎日ニュースで騒がれています。
日々、問題が出てきているみたいです。
この辺りは野木工場のケーキがお店に並んでいるそうなので、少し安心しました。
野木工場では、埼玉の様な不祥事はまったくなかったそうです。

埼玉で今まで知らずに問題のあるケーキを食べさせられていたお客様が気の毒です。
企業が作ったものを信用して食べる、そんな当たり前の人と企業の関係を見事に裏切ってしまう、希薄な企業は自業自得としか言いようがありません。

まだまだ家の近くに不二家しかケーキ屋がない地域が沢山あって、不二家のケーキを待っているお客様がいると思います。
今度こそ、お客様に堂々と胸を張って提供出来るケーキを製造・販売して頂きたいと思います。
返信する