Kuchen Backen ~クーヘン バッケン~

田園の中にある小さな小さな手づくりケーキ屋さん

完熟かぼちゃが届きました

2008-06-28 21:45:17 | 厨房から・・・
当店の近くに完熟かぼちゃを生産されている農家さんがいらっしゃいます。
かぼちゃの品種はみやこかぼちゃです。

完熟までならしたかぼちゃは、ホクホクしていて果肉の色は濃いオレンジ色をしており、味もぎゅっと濃縮した味わいです。

当店ではこちらのかぼちゃを蒸して、丁寧に裏ごししケーキに使います。

今はかぼちゃのプリンを販売いたしております。

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
かぼちゃですか! (MEY)
2008-06-29 00:17:44
こんにちは。いつも楽しみにしています♪

完熟のみやこかぼちゃは美味しいですよね!
家族全員大好きです。しかし完熟のかぼちゃになかなか出会えません(泣)
かぼちゃのプリン、食べるのを楽しみに買いに行きますね
返信する
美味しくてびっくりです (もも)
2008-06-29 17:44:50
本日、かぼちゃのプリンとブルーベリーのパンナコッタを購入出来て良かったです^^

早速、かぼちゃのプリンを頂きましたが
すご~~~~く美味しかったです!!
こんなに美味しいかぼちゃのプリンは初めてです。
感激しました。

ブルーベリーも驚くほど粒が大きく、甘く
初夏にはぴったりなデザートですね^^
さっぱりしていていくらでも食べられます。

いつもいつも素敵なデザートをありがとうございます。

もう他のかぼちゃプリンは食べられません^^;
返信する
ももさん (店主)
2008-07-02 09:17:27
いつもコメントを頂き、ありがとうございます
かぼちゃのプリンを召し上がっていただいたのですね。
当店のかぼちゃプリンに使用しているかぼちゃは、完熟のと味の濃いかぼちゃなので、プリンにするとより美味しくなります
かぼちゃを食べている様な、しっかりとしたプリンですよね。

ブルーベリーも粒の大きさに驚かれるお客さまがいらっしゃいます。
ぶどうとか思うお客様もいらっしゃいますよ
私もこちらの農園のブルーベリーの大きさと味に驚いて、タルトにしようと思いました。
旬のフルーツって美味しいですよね
返信する
MAYさん (店主)
2008-07-02 09:25:28
いつもブログをご覧いただいて、ありがとうございます

完熟のかぼちゃって、なかなか出会えないですよね~
色は切ってみないとわからないし、ホクホクした食感は蒸かしてみないとわからないですし。
かぼちゃの難しい食材ですね
でも、当たりのかぼちゃに出会った時の喜びは大きいですよね

これから8月上旬まではかぼちゃのプリンが店頭に並びます。
当店の夏休み明け~は北海道のかぼちゃを使ったかぼちゃプリンも登場します。
返信する
美味しくて驚きました (もも)
2008-07-13 22:20:02
やっと買えました!!佐藤錦のパンナコッタ。
食べてみてびっくり!!ヽ((◎д◎ ))ゝ

すご~く美味しい。
佐藤錦は、とても甘く、種も丁寧に取ってあるのに
形が美しい。
本当にびっくりしました。あれであのお値段。
申し訳ないほど美しい出来栄えに味です。

マンゴープリンも絶品ですね(*^-^*)
他店のものはもういいです。買わないと思います。
返信する
ももさん (店主)
2008-07-16 06:16:58
いつも、嬉しいコメントをいただいてありがとうございます

佐藤錦はホッチキスの様な感じの種抜きで種を取っております。
とても便利なキッチンツールがあって助かります
パンナコッタは¥500なので、高いと驚かれるお客様もいらっしゃいます。
佐藤錦はとても高級で、安くて美味しいくて赤くて甘いものを見つけるのは一苦労です。
良い条件のものはその分お値段もですから・・・ケーキに使うとなると1個あたり¥800~位になってしまいます。
器もガラスや陶器のものは結構なお値段になってしまうので、当店としましても¥500でもギリギリがんばっているお値段です。
ももさんの様におっしゃっていただけると、大変嬉しく、また頑張ろうと思います

これからも、美味しい旬の素材を追求して、ケーキ作りに挑戦して行きたいと思います。
またのご来店、お待ちしております
返信する