Kuchen Backen ~クーヘン バッケン~

田園の中にある小さな小さな手づくりケーキ屋さん

モルゲン

2007-01-05 10:02:21 | お気に入りのお店
つくば市の洞峰公園近くのパン屋さんです。
隣にはケーキ屋さんがありますが、私は専らモルゲンです。
つくばではかなり有名なパン屋さんです。いつもお客様で賑わっているお店です。

洞峰公園をお散歩して、モルゲンでパンを買い、また公園に戻ってベンチで焼きたてパンを食べる。私の休日の楽しみです。
つくばはパン屋さんがたくさんあり、タイプも様々で私にとっては気分によってお店を選べるお気に入りの街です。

モルゲンで必ず買うパンはくるみとチーズのエピといったハード系のパンです。(本当の名前が分かりません・・・)
あとはサンドイッチ系です。
でもこのお店の人気№1は食パンだと思います。
予約でいっぱいらしく、午後から行くとすでに完売です。
私は食パンはモルゲンでは買わないのですが、かなりの人気だそうです。

これからもつくばのパン屋さんの紹介を少しづついていきますね。
モルゲンの詳しい情報

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
私も好きです (徹&悠ママ)
2007-01-05 23:23:55
新年明けましておめでとうございます 昨年同様今年もおいしいケーキをお願い申し上げます 楽しみにしています  学園のモルゲン 私もよく行きました!子供が産まれてから行けなくなっちゃいましたが…。だから懐かしくてカキコしちゃいました! では
返信する
情報交換の場 (店主)
2007-01-06 20:28:22
皆様の「このお店はイチオシ」だとか「このお店のコレは美味しい!」といった情報を教えて下さい。

お気に入りのカテゴリー内でご自由の書き込んでみてくださいね。


徹&悠ママさん
明けましておめでとうございます。
モルゲンのパン、昨日行ってきました。
4日までお店がお休みらしく、昨日は1時ごろ行ったらすでに完売が多く見られました。
長くやっているお店で、ずっと人気を持続出来る底力を感じました。お手本にしたいものです。
それにしても、古河市で美味しいパン屋さんってないのでしょうか。
私はパンが食べたくなったら、小山のたけぱんさんかつくば方面に車を走らせてしまいます。
近くに公園とパン屋さんとカフェがあったら良いですね
返信する
古河のパン屋 (まさみ♂)
2007-01-21 15:38:41
みよしのパン屋としょうげつ堂って所が美味しいですよ。しょうげつは漢字だけど忘れました。
返信する
みよしののパン (店主)
2007-01-21 22:38:35
みよしのパン、懐かしい感じで好きです。
特にコロッケパンとジャムサンドのコッペパンが好きですね。
コロッケパンは古河にあった映画館にも置かれてあって、私はよくコロッケパンと飲み物を買って映画を見ていましたよ。
美味しい情報、ありがとうございました。
これからも美味しいお店の情報など、気軽に書き込んでくださいね(^◇^)
返信する
小山のパン屋 (しち)
2007-05-21 22:48:14
私はモルゲンの大好きですが、たまに小山市の「木馬」にもいきます。
お昼頃に行くと、揚げたてのカレーパンがあったり、
昔ながらのパンがおいてありますよ♪

返信する
揚げたてカレーパン (店主)
2007-05-22 21:52:22
小山は専ら‘たけぱん’にハマっています。
でも、美味しいパン屋さんがあると聞くと、行かずにはいられません
木馬ですね。ネットで調べて近いうちに行こうと思います。
挙げたてのカレーパン、すっごく惹かれます
美味しい情報、ありがとうございました
返信する