Kuchen Backen ~クーヘン バッケン~

田園の中にある小さな小さな手づくりケーキ屋さん

cafe la famille

2007-10-23 17:40:58 | お気に入りのお店
秋晴れの中、カフェに行きたくなって、行ってきました。
結城市の住宅地の路地裏にある隠れ家的カフェです。
茨城県西では有名なカフェみたいです。

古きフランスの片田舎風の落ち着いた雰囲気のカフェで、とても人気があります。
私が行った平日の遅めのランチ時で満車でした。

とてもお天気が良いので、ポカポカな陽気を満喫したくて、テラス席を選びました。
素敵なお庭と美味しいカフェラテに大満足なゆんらりした時間を過ごせました
あまりの美味しさに2杯も飲んでしまいました。

ゆっくりとくつろいだ後に、隣接されている雑貨屋さんでお店のものをお買い物
センスの良い、アンティークな小物に癒されつつ、値段と相談しながらのお買いものです。
味のある小物って、何年経っても飽きずに使い続けることが出来るので、ちょっと高くても長い目でみると安い買い物かもしれませんね。

写真は雑貨屋さんです。
詳しいHPはこちらhttp://www.cafelafamille.com/

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ここは!! (ちぃいちゃん)
2007-10-27 17:31:01
実はこの場所探していたんです!!
と言うのも以前、水戸にあるリネンを販売してる
お店で教えてくれたのですが。。。
どこにあるか分からず(涙)
まさかこんな形でめぐり合えるとは~!
今度行ってみたいと思います
返信する
ちぃいちゃんさん (店主)
2007-10-28 07:03:13
こちらの雑貨屋さん、とてもセンスの良いものばかりで迷ってしまいますよ

場所が少し分かりに難いのですが、探しながら見つける楽しみもありますし、あの場所だからこそお店の雰囲気が出ていて、素敵なのでしょうね

是非、足を運んでみてくださいね
返信する
famille (ぽよん)
2007-10-30 18:13:56
わかりずらい所にありますよね 
ランチ食べに行きましたがおいしいですね特に野菜が美味い聞いた所自家栽培してるんだそうです。 
自分の所で作れるものわ作ろうって言う考えでやっているそうです
返信する