久保美緒のブログ

日々思うこと、感じること、考えること

時の流れに思うこと

2022-04-29 | 日記

2022年4月29日(金祝)


4月24日から雨天延期になっていたボーイスカウトのみどりの募金活動、本日もまた雨のため中止になってしまいましたー☂

残念ですが、、お陰様で午前中はゆっくり過ごせそうです。





昨夜は、長年レッスンに通ってくれた生徒さんお二人の卒業日でした。


お一人はこの春から大学生に🌸
小学校一年生から来てくれていたので約12年くらい?のお付き合いでした。

幼保小中高校と担任がどんどん変わっていく学校とは異なり、一人の子どもさんと10年以上向きあっていけるというのは、この仕事の大きなメリットではないかなと思います。

一口にピアノの習い事と言っても子どもたちが成長していく中では本当に様々なことが起こります。そういうひとつずつの小さな山や大きな山を試行錯誤しながら一緒に乗り越え、みなさんの成長を身近で見守り続けられるのは大変なことも多いですが、たくさんの喜びと学びをもたらせてくれます。


もう一人は中学校受験を控えた6年生。
塾に通った経験がない私には想像がつかないようなハードスケジュールの中、受験シーズンギリギリの今まで本当によく頑張ってくれました。



二人とも習い事としてのピアノは卒業だけれど、これから先の長い人生においても、ピアノが弾けて良かった〜 音楽があって本当によかった!と感じられる瞬間にきっとまた出会うと思います。

しっかり自分の幸せ道を切り拓いていってね!!







こちらはお別れの記念にいただきました。
自分ケア、がんばります♡(笑)
ありがとうございました!!



この記事についてブログを書く
«  | トップ | ピアノデュオリサイタルvol.2... »

日記」カテゴリの最新記事