久保美緒のブログ

日々思うこと、感じること、考えること

ちょっと嬉しかったこと

2021-07-06 | 日記

2021年7月6日(火)

  

最近また習い始めた英語。

 

子供の頃や、院生の時も習っていましたが、もともと乏しい英語力が、使ってない間にさらにすっかりスッカラカンになっていたので、まずはリハビリから。

ネット検索でたまたま見つけたのですが、近所で良い先生に出会えてラッキーでした。

教え方や、生徒さんへの対応などにも学ぶことが多くあり、、

知っていたはずの単語もなかなかパッと出てこない本当に酷い有様ですが、そんな私をいつもあたたかく励まして下さる、人間力溢れる先生です。

めっちゃ面白いし(笑)

 

 

みっちり1時間一対一で話すので、集中力フル回転。必死。(笑)

終わった後は心地よい疲労感で満たされます。

 

 

テーマが映画だった日、話の流れで、私の大好きなチャップリン三作をお貸しすることに。後日お返しにと、美味しそうなビスケットをいただいてしまいました。何だか嬉しかったです。ありがとうございます♪

映画もかなり気に入って下さったようで良かった良かった!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こちらはザリガニくんたち。

環境の変化からか、エサを全然食べないので、植木鉢や欠けていた食器を少し割って、隠れ家を作ってみました。

 

 

 

 

 

 

両人共に気に入ってくれて、すぐに中に入ってくれました。

ちょっと嬉しかったです。

 

 

 

本当は

「さっさと川に返してくれよー」 

ってのが彼らの本音だとは思いますが、、、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この記事についてブログを書く
« 念願のザリガニ釣り! | トップ | 2021夏 »

日記」カテゴリの最新記事