久保美緒のブログ

日々思うこと、感じること、考えること

シューベルト

2011-12-08 | ピアノ
12月7日(水)

シューベルトってやっぱいいですよねー
こないだ未完成をテレビでやってて
それみてたら 昔、彼の大量の歌曲に一生懸命取り組んでいた頃を思い出しました。
いろいろ弾いたな~
特に「冬の旅」は強く心に残っています。
またやりたいな・・・

ちょうど今ピアノソロ作品でも彼のを弾いていることだし
曲目思案中の来年秋のコンサートでもやってみようかなァー
却下されるかもですが(笑)



なんでまた弾きたいと思うようになってきたんだろうな~
大人になったから でもないんですよね
小学5年生くらいから中学くらいまで、やたらとシューベルトが好きで即興曲ばかり弾いてたような記憶もありますし


なんとなく
今年から2012年にかけてはシューベルトにご縁がありそうです。
というか あったらいいなァ~








この記事についてブログを書く
« すてきな春に | トップ | 記憶に残る時間 »

ピアノ」カテゴリの最新記事