久保美緒のブログ

日々思うこと、感じること、考えること

クリスマス付近の出来事

2023-12-25 | 日記

2023年12月25日(月)

 

 

 

スケジュール山盛りだった11,12月。

身体の不調が続いた時もありましたが、何とか復活して乗り切ることができて良かったです。

 

 

 

 

 

昨日クリスマスイブは息子のピアノ発表会。

長年、根気よくご指導下さる先生には本当に感謝の気持ちでいっぱいです。

 

 

 

 

 

当日は、なんかめっちゃ緊張する とずっと言っていた息子ですが、たしかに相当緊張していました(笑)

これも一つの成長ですね。

 

 

 

 

 

恒例の父子連弾。私は衣装係。

全く別のデュオ同士なのに、妙に統一感がありますね(笑)

素敵な御写真ありがとうございました。

 

 

 

 

 

息子なりに、特に最後の4〜5日は必死に頑張って、緊張しながらも何とか集中を切らすことなく力は出し切っていたように思いました。

もうちょっと早くから本気で取りかかっていれば良いものを…

と思ってしまいますが、まあギリギリにならないと本気で動き出せない私の性格遺伝子が引き継がれているのかもしれないと思うと、宇宙の法則には逆らえないよなと思ったり…笑

 

 

いやぁしかし緊張した!

自分の本番より緊張する!(笑)

客席に居ながら尋常でない手汗をかきました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さあ、そして今夜はゆっくりクリスマス🎄

知人が作ってくれた素敵なクリスマス刺繍にテンションアップ♪

雪だるまレゴは息子作。

 

 

 

 

 

 

 

ご馳走!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

23日、トロフィーを持ってきてくれた生徒さんと。

何度も悔しい思いをしてきたけれど、諦めることなく努力し続けてきたその姿勢を心から誇りに思います。

おめでとう!!

私も本当に嬉しかったです!!

 

 

 

 

ここまでの道のりで経験してきたことは、彼女の中でゆっくり熟成され、きっと大きな財産になっていくと思います。

これからの時代を生き抜いていく様々な力の土台を作っていけるのも、ピアノという習い事の大きな魅力の一つではないかなと最近特にそう感じます✨

 

 

 

 

 

 

色々あった2023年でしたが、あと一週間、引き続き悔いのないよう良い時間を重ねたいと思います。

 

 

 

メリー・クリスマス

 

 


この記事についてブログを書く
« この瞬間のために… | トップ | 2023→2024 »

日記」カテゴリの最新記事