久保美緒のブログ

日々思うこと、感じること、考えること

壊。

2011-01-26 | ピアノ
1月26日(水)

先週はおそろしい一週間でした。

23日まで身体がもつかどうか心配でしたが、やはり壊れました☆
その日はジョイントリサイタルでしたが(みなさまありがとうございました!!)ステージに出ているときはどうもないのに、いったん楽屋に戻ると、内蔵をひねり潰されるような腹痛。トイレと仲良しになった一日(笑)でした。

ちょっと危機的な状況だと感じ、なんとその日は夜11時に消灯。
睡眠に限ります。腹痛は少しやわらぎました。

ところが、今度は鼻水攻撃。

いつもならすぐに風邪薬にとびつくところですが、自分の免疫力を信じて高めるためにも、今回は自力で治すことにしました。
こういう症状は出し切ったほうがいいらしいです。


それにしても・・・ゆったり一日休みが欲しいものです。


鼻水が止まらず、鼻かみ過ぎで赤鼻に。
ずっとマスクをしてますが、鼻かむときに一瞬その赤鼻を発見されてしまい、
生徒たちに

♪真っ赤なお鼻の~

と歌われてしまいました(笑)


はー しんど。



なにやら今回の記事はあまりキレイな話でなかったので
最後に、ジョイントをやらせていただいた美しい久保惣美術館の冬の顔を。




この記事についてブログを書く
« 楽園のかおり | トップ | 束の間の休息 »

ピアノ」カテゴリの最新記事