Chosa くーばの方程式

少しだけ心の方程式を使って、良き時間へ転換できたら嬉しいです。

リクエストはたらこパスタ

2023-10-15 15:40:18 | 料理

昨日は昼前に実家に行き

病の時も優しくしてくれたから恩返し!と

妹家族と母の為に昼ご飯を作ることに

私の最近買って美味しい!と思った春巻きは買って、他にもお土産は買って行ったけど

何作るか相談してからと、とりあえず家に行き。

たらこ使いたいから、パスタでも?って言われたので、たらこパスタに決まり。

人の家だと、調味料も何となく違うから、色々試して

うま味を加えたいからキノコを2種類炒めて、シャキシャキ食感も加えたくて玉ねぎと水菜も入れ

後はお好のみの薬味を用意して、庭に植えていた大葉を刻んだもの、ネギを刻んだもの

昆布だしでパスタにもうま味の追い打ち後は塩コショウ

最後に皮を取った、たらこを少しのゆで汁で伸ばしたものを火を止めたパスタに入れて混ぜる。

皆、おいしい!と言ってくれてホッとして

午後からは着物と帯を選んだり、足りない道具は叔母に電話してお願いしたり

特に草履はね。私だけ背が高く足も大きいから、同じサイズの叔母にお願いして。

何となく準備は終わり、久しぶりに妹たちとお茶をしておしゃべり

長く居そうにはなったけれど、週末のお楽しみの晩酌をしたいがために

帰る事に。晩酌に負けた!と妹にはチクリと言われたけどね

まあ引き留めてくれるだけありがたい事です。

今日は天気も良くなったから洗濯物をして、家で1日色々やっていると

もう夕方です。早いものです。

皆様も良い時を

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« よける作戦 | トップ | 金木犀と祈り »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

料理」カテゴリの最新記事