Chosa くーばの方程式

少しだけ心の方程式を使って、良き時間へ転換できたら嬉しいです。

よける作戦

2023-10-12 16:59:35 | 日常

秋の良い季節になりました。

食欲も有るんだけど

バランスよく食べて行かないとね。

年内に姪の結婚式もあり、痩せないと!って思っていて

そろそろ歩こうかな。

春頃友達の結婚式で着た洋服で良いかと考えていると。

姪から、着物着てね!って言われて

着物?無いけど?と思いながら母や妹に相談すると。

どうやら、私の着物が実家にあるらしく。

確かに、祖母は着物の仕立て屋だったから、私の分も作ってくれてたんだよね。

そう思うと、有難いです。

でも、和装となると色々準備が必要になる。

着付けの問題も。色々調べて何とか予算内に済むように頑張らねば。

金欠でもね。やはりご祝儀もちゃんと出したいから

少しずつ、かなり前から、ほぼ使って無かった銀行に少しづつ貯めて

予算はそこで決まっているから、兎に角頑張って探そうと

準備は何でも早めが良いですよね。

前に、知り合いから

御姑さんに、子供の成人式のお祝いお金が無くて上げられない!って言われて

御姑さんに、お金が無いなら、少しずつでも前々からよけておくべきでは?

孫からしたら少しでも気持ち程度でも頂けたら嬉しいはずですし!と反撃したと言う話を聴き。

確かにね、少しずつでも、その為だけに貯めて行かないと私もダメだ!と思った事があり

無事、何とかご祝儀は出せそうです

簡単家計簿は続けてるけど、今月ヤバイ!って時は結構家から出ないからね。

少しずつよけるは有りでした。何とかなるものです。

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 体調管理が大切な時期 | トップ | リクエストはたらこパスタ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日常」カテゴリの最新記事