Chosa くーばの方程式

少しだけ心の方程式を使って、良き時間へ転換できたら嬉しいです。

温暖化を考えると。

2024-07-28 11:37:03 | 社会

暑い日が続きます

先日、地球温暖化の加速状況について

上昇の値が、ここまでくると後はどんな事しても食い止められない

と言うリミット地点が迫っていると聴き

地球の事を考えると、本当に無駄な電力だったり、エアコンの使い過ぎも

気になってきてしまったそういう事に対しては小心者だけに。

とは言え、熱中症にはなってはいけないから、工夫して

なるべく窓全開で、打ち水して過ごしたり

幸い今は田舎暮らしだからね。何とか過ごせてる。

友達に、お風呂に水をためて、少し温めたお水を日に何度も浴びてさっぱりしているのよ

と聴いて私も真似してみたりね。結構さっぱりします。

風がぴったり止む時間帯や温度の上がりすぎる時、

友達や家族が来る時は、エアコンに頼るけどね。

エアコンも付けっぱなしの方が!と言われる事も有ったけれど、

実は30分以上の外出時は切って行った方が良いらしいです。

エアコンの外に排出されるCO2やフロンを含むガスは地球温暖化に影響するからね。

さっきフランスのオリンピック選手村にはエアコンが無い!って聞いて

床暖房の逆バージョンで水を床に巡回させる事によって、室内温度を下げているとか

やはり日本の方が遅れているのかもしれません。

自分たちだけ良ければいい!ではなく

地球の事も考えて、意識レベルを上げて生活したいですね。

大切な私たちの星を守りたい(瑠璃色の地球の歌詞みたい

本当は深刻な問題だったりするんだと思う。

皆で守りたいね

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 油断した | トップ | 夏休みを満喫 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

社会」カテゴリの最新記事