Chosa くーばの方程式

少しだけ心の方程式を使って、良き時間へ転換できたら嬉しいです。

金木犀と祈り

2023-10-17 17:28:29 | 日常

毎年も癒しの金木犀の香りが漂い始めました。

今日は仕事の昼休憩に外に出て金木犀香る公園で一休み

元気が出る香りです。

職場内で異動の話が出ていて、今はその話で皆ドキドキしています。

今のグループの仕事が一段落したから、そこから忙しい場所に何人か異動するのです。

今私は、ただのお手伝いで、2つのグループ内の仕事を日割りでやっているけど。

本当に異動になると、しっかり専門分野を勉強することになる。

どうなる事か

忙しい時を共に乗り越えてきた同僚は一緒に居てやはりホッとします。

冗談も言い合えるし、忙しい中お互いを思いやりながらも過ごしてきたからかな。

バラバラのグループになるのは寂しいけどね。昼休憩位は一緒にできるからね。

といって、私も異動の可能性もあるから、ドキドキはしてます。

明日も日本は天気は良さそうです。

ニュースでは戦争の話が続き、

同じ人間同士なのに、どうにかならないか、、と心痛くなるも

祈ることぐらいしかできないのだけど

歴史の深い葛藤が紐解かれる日が来てほしいと強く願うばかりです。

大切な命の為に

今日は天赦日です。祈りが届くと良いな。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« リクエストはたらこパスタ | トップ | のどかな週末 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日常」カテゴリの最新記事