Chosa くーばの方程式

少しだけ心の方程式を使って、良き時間へ転換できたら嬉しいです。

愛犬の旅立ち

2018-03-31 20:52:04 | 動物

大切な存在の実家の愛犬が旅立ちました。

5年前、妹家族がアメリカに行く事になり

母と愛犬が残る事になった日。

愛犬は姪っ子達の部屋に行きガランとなった部屋で

悲しみの初めての遠吠えをしたと聞き

週末はなるべく私達が一緒に居よう!っと週末のたびに会いに行きました。

しかし、結局愛犬に魅せられて。。私たちの方が愛犬に会いたくなっていたきがします。

このブログにも度々登場してました。

本当に色んな場所に連れて行きたくなり、週末のたび色んな所に連れて行きました。

お陰で沢山の思い出が有ります。

寂しがりやででも、家族が仲良くしていないと嫌で、

幼いものを守りたい愛犬。

娘や姪っ子が寝ていると近くで見守り、私たちが娘とか姪っ子に触ろうとすると

寝ている子を守るべく、怒ったりね

家族で口喧嘩すると、一番吠えるのは愛犬。

吠えられて少し冷静になったりね。

そして、愛くるしい顔をいつも向けてくれました。

姪っ子や妹も帰国し、そんなに多くは実家にも行かなくはなったけど。。

去年夏具合が悪くなったとは言っていたけど。

行くたびには、元気にしっぽ振ってくれてたから。

そこまで不安には思っていなかった。

しかし、正月は本当にびっくりする程ぐったりしていて

そのまま帰れなくなって、ベジブロスを作って飲ませて

3日間見守った。その後も同じように作って飲ませてもらい。

再び訪れる私にじゃれる程になってくれた

姪っ子達のパパも無事帰国し、皆が揃った状態の今

1週間前あたりから少し弱ってきていたらしいが、

週末母の腕の中で亡くなりました。

皆に沢山の思い出と、やさしさを貰った気がします。

本当にありがとう!本当に大切な存在でした。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今嵌っていること | トップ | 人を思う事、その後 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

動物」カテゴリの最新記事