Chosa くーばの方程式

少しだけ心の方程式を使って、良き時間へ転換できたら嬉しいです。

激務を乗り越えるには

2024-08-12 12:01:30 | 日常

3連休も今日で終わり

明日から激務が始まります

笑顔で頑張って乗り切ろうと思います。

嫌だ嫌だと思ってしまうと、乗り切れないから

自ら楽しむ方向で祭り!と思う事にします。

祭りが終わった週末はご褒美の晩酌タイムを設けます

人と接する仕事でもあるから、笑顔をキープすることで

相手とも良い時間を過ごせます。

不安定でイライラしがちな方も、落ち着いてくれます。

最後には悩み事も打ち明けてくれる事もあります

皆それぞれの時を過ごしていて、色んな考えもあります。

きちんと話を聴くことで、安心してくれます。

相手が言いたいことを理解して、適切に分かりやすく回答する。

そうすると笑顔になってくれます。

どれだけの人を笑顔に出来るかに挑戦してみたいと思います

多くの人はお盆休みかな

良い時をお過ごしください

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夏休みを満喫 | トップ | ミッションクリア »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日常」カテゴリの最新記事