般若心経

写経
四国八十八ヶ所

般若心経

2023-03-16 | Weblog

 芝 桜

 昨年から少しずつ準備をしてきた芝桜の苗を今週の日曜日に植えました。


 
昨年も植えたのですが、山から伸びてきた木の根に負けて失敗。
今回は、山側に畔ガードを入れて再挑戦です。
 せっかく植えるのだったら、町内の子どもたちに植えさせれば、花を見るつど「私が植えた花」だとよろこのではないかと、声をかけました。ところが、コロナ規制緩和の話が聞こえてきた最高の陽気の日曜日、それも午後3時から植えるというのに昼過ぎの声かけ、ほとんどの子どもが遊びに出かけていて不在でした。それでも3人が来て苗を植えました。もう少し早く思いついて声を掛けていればと反省。
 今回は山からの木の根に負けることはなく、根付くことを期待しています。

この記事についてブログを書く
« 般若心経 | トップ | 般若心経 »

Weblog」カテゴリの最新記事