般若心経

写経
四国八十八ヶ所

般若心経

2022-05-16 | Weblog

 四国とコロナとお遍路と
   何度もおなじ話になりますが

 昨日15日はめずらしく旧暦でも15日。満月でした。
四国八十八ヶ所73番出釈迦寺奥の院は護摩祈祷の日です。
全国的にGWの行動制限が解除され、5月には参拝しようと思っていたのですが、7日になり新規コロナ感染者が香川県で過去最高の510人を記録、残念ながらもう少し様子を見ることにしました。
 昨日の読売新聞日曜版「旅を旅して」は足摺岬。第38番金剛福寺門前の大きな石柱の写真が載っていました。


 
 高知県も10日に過去最高366人の感染者が出たとのこと。
4回目の歩き遍路が高知県須崎から愛媛県大洲までの区間約270kmが残っています。春になったら行こうと思っていたのですが、これも少し延期することにしました。






この記事についてブログを書く
« 般若心経 | トップ | 般若心経 »

Weblog」カテゴリの最新記事