般若心経

写経
四国八十八ヶ所

般若心経

2018-08-13 | Weblog
1932

 そうめん流し

 そうめん流しをしました。



毎年、そうめんが流れた後、ぶどう、ミニトマトが流れてきて、その後スーパーポール、ガチャ玉などのサプライズ。今年は、風船ヨーヨーを予定していました。事前にひとつを試しに膨らませてみたところ、簡単に1分もかからずに作ることができます。そこで本番では2人でかかれば、30分もあれば50個は十分にできると見込んでいました。
 ところが、いざ作り始めるとポンプの口から水が飛び出すやら、風船が飛び跳ねるやら、慣れていないせいもあって右往左往。けっきょく時間までに12個作るのが精一杯でした。また、そうめん流しの樋と風船の摩擦が大きく風船を流すことができず、プールに浮かべて、ヨーヨー釣りとなりました。
大人たちはちょっとあわてましたが、子どもたちは結構喜んでくれて楽しいひとときでした。





この記事についてブログを書く
« 般若心経 | トップ | 般若心経 »

Weblog」カテゴリの最新記事