般若心経

写経
四国八十八ヶ所

般若心経

2023-08-10 | Weblog

 うどん遍路
   西日本放送テレビ 毎週月曜日18時半頃

 先週の「うどん遍路」は岡山市田中のくうちゃんでした。
 開店からちょうど20年になるそうです。開業当時よく行っていました。駐車場が広く店内は小綺麗な雰囲気で、いつも出来立ての麺を出していました。ずいぶん多くのメニューがあったと記憶しています。
その頃から岡山でもうどん店の競争は激しく、10年続くと 本物だと言われていました。退職してからは全く訪れたことはありませんが、あれから20年ですか。
 テレビで「黄ニラしょうゆの生醤油うどん」 (500円)を紹介していました。だしの中に黄ニラが入っている醤油うどんです。こんど作ってみようかと思います。




 今年も畑で黄ニラを作りました。
もともと小面積でしたが、近所におすそ分けし、すぐになくなりました。



この記事についてブログを書く
« 般若心経 | トップ | 般若心経 »

Weblog」カテゴリの最新記事