AWA@TELL まいにち

南山大学で、日本語教育に携わる人材の養成を行っています。ホームページも是非ご覧ください。

かやくご飯

2014年08月10日 | 出張 de ごめんなさい
何時ものホテルでの無料の朝ごはん。

かやくご飯と、普通の白飯とが選べるのですが、今日並んだ時、すでにかやくご飯は無くなっていました。

近くにいた食堂のおばさんに、

かやくご飯は終わりかなあ?

と尋ねたら、もらって来てあげる、と、僕の皿を持って行ってしまいました。

しばらくすると、山盛りのかやくご飯を持ったおばさんが戻って来て、ありがたくうけとったのですが、

僕の後ろに並んでいた中学生たちは、

かやくご飯ないねー

と言いつつ、おかずを取って行ってました。

かやくご飯の追加は、食べ終わる頃に出て来たのですが、

僕のもらったかやくご飯、あれは一体どこから。。。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 台風。皆さん大丈夫だろうか。 | トップ | 終わった! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

出張 de ごめんなさい」カテゴリの最新記事