AWA@TELL まいにち

南山大学で、日本語教育に携わる人材の養成を行っています。ホームページも是非ご覧ください。

終わった!

2014年08月10日 | 日本語教育
幼児日本語教師養成講座、基礎コース、終わりました。

最終テストをやって送らなきゃ。

とりあえず、修了証をいただきました。

二日間の講習でノートをほぼ一冊使いました。

講義の内容だけでなく、今抱えている問題と照らし合わせて、気づいたことや、思いついたことを書き連ねていたらそんなことに。

親の母語を継承語として学ぶ、というのも、いろんな見方があるんだということを感じました。

大人とは違うし、小中学生とも違うし、やっぱり知らないことは多いねえ。


お話を聞きながら、次は言語聴覚士の勉強もしたいなあと思いました。

国家資格をとるには、条件に合わないから無理っぽいけど、子供の言語発達をいろいろ見ていきたいです。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« かやくご飯 | トップ | 修士論文の口頭試問 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日本語教育」カテゴリの最新記事