AWA@TELL まいにち

南山大学で、日本語教育に携わる人材の養成を行っています。ホームページも是非ご覧ください。

引率雑感

2015年03月28日 | 出張 de ごめんなさい
体調を崩した学生さんがいて、ホームステイをキャンセルしてホテルに泊まることになったんだけど、女性の教員の方とご一緒していると、そばについていてもらえたなあと考えました。

確かに書類作成や打ち合わせ、学生さんの指導案の確認など、やらなくちゃならないことはたくさんあるんだけど、そこは別に男女関係なく僕が時間をかけさえすればなんとかいけるかもしれないけど、学生さんが女の子だったりすると、ある程度の限界が生じてきます。

病院へ担ぎ込むとなったらまた状況は変わってきますが。

それと、タクシー移動が多発した今回は、分乗時の学生のグルーピングも重要。

タクシーの運転手さんによって、行き慣れてるところとそうでないところがあるわけ。

今回僕が乗ったタクシーも、

ー 似た名前のところで降ろされる

ー大学の正門で降ろされる

ーカーナビの起動が行われる

といった対応でいつもドキドキ。

もっと事前の準備に時間をかけたかったなー、というのは、いつものことなんだけどね。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 馬山四日目の夜 | トップ | 釜山到着 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

出張 de ごめんなさい」カテゴリの最新記事