AWA@TELL まいにち

南山大学で、日本語教育に携わる人材の養成を行っています。ホームページも是非ご覧ください。

釜山到着

2015年03月28日 | どーでもいいこと
今日は釜山への移動日。

12時17分に馬山駅を出発するムグンファ号で一時間半かけてプジョンまでいきます。

11時半集合と思ったのですが、学生さんに切符購入の体験をしてもらおうと思ったこと、集合時間にサバを読んで11時集合に。

でも、ネットで調べたら、1日4便ある列車のうち、予定していた列車の次は満席という表示がネット上に。

急遽、10時に駅に行って、11人分の席を確保しました。

すると、みんな10時半には集まってくれて、サバを読む必要などなかったわけ。

キムパプを列車で思ったのですが、一時間以上あったので、慶南大学の学生さんとお昼を食べに行ってもらいました。

後で聞くと、朝ごはんが遅かったのでカフェで済ませた学生さんもいたようです。

僕は荷物番もあったので、急いでキムパプを買ってきて荷物のところで食べました。







ホームで列車を待ちます。



プラットフォームが低いので荷物をあげるのに一苦労。

車掌さんにお願いして、デッキに置かせていただきました。

列車内では、みんな疲れてるんだよね、結構な熟睡モード。

立ち席の方が多くて、席を確保しておいてよかった、と一人満足していました。

一つ手前の駅で起こして無事にプジョン駅。

地下鉄1号線のプジョン駅までいちばのそばを通ります。エレベーターがあってよかった。

釜山駅でもエレベーターのお世話になりました。

チェックインも無事終わり、学生さんに今日は何がしたいか尋ねてみました。

顔を見たら休みたいモード全開だったので、晩御飯のための集合時間を決めて解散。

元気のある人は、ホテル近くなら出てもいいよ、と話しました。

今晩はヘムルパジョン。

夏にきたときに入って美味しかったお店に行きます。

足があればいろいろ動けますが、今日は地下鉄で。

予約も終わったし、洗濯もできているし、良い休憩時間です。


ただ、ネットが不安定で、慶南大学の先生にメールが送れない。

このアップもいつできるのか。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 引率雑感 | トップ | 釜山の夜。そのいち。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

どーでもいいこと」カテゴリの最新記事