AWA@TELL まいにち

南山大学で、日本語教育に携わる人材の養成を行っています。ホームページも是非ご覧ください。

公開講座

2009年06月20日 | 日本語教育
・外国人児童生徒支援と日本語教育・というタイトルで公開講座を担当しています。今日はその一回目、四時間お付き合いしていただきました。
現職の学校の先生や日本語教育に関わってこられた方もお出でになってにぎやかでした。今回は九名の受講でしたが、皆さん、問題意識をしっかり持っていらっしゃって、話しやすい反面、するどい問題提起があって、なかなか大変でした。出かける前にいろいろ事件があって、大騒ぎでしたので公開講座が終わった今、猛烈な眠気に襲われています。名鉄急行の中です。
今日は今から友達と食事です。顔を見るのは数週間ぶり、話をするのは半年ぶりかな。楽しみです。

それにしてもこの眠気、どうにかなりませんかね。

明日は日本語キャリアセミナーです。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« うまいねえ ~ 授業で絵を... | トップ | 父の日 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日本語教育」カテゴリの最新記事