AWA@TELL まいにち

南山大学で、日本語教育に携わる人材の養成を行っています。ホームページも是非ご覧ください。

卒業おめでとう!

2009年03月23日 | 日本語教育
今日は、愛知教育大学の卒業式と大学院の修了式が行われました。

おめでとう!!

赴任しての一年目、訳も分からずやってきましたが、院生や学部生の皆さんが助けてくれて、何とかやってこられましたよ。どうもありがとう。

夜、学部生が謝恩会を開いてくれました。
冒頭の写真は、頂いた花束です。

会場に着くと、席が決めてありました。

席決めで時間がかかるもんね。研究室ごとに大まかにグループが作られていました。

飲み放題のプランだというので、日本酒をお願いしたら、こんなことに。



お酒の入ったとっくりにジョッキが一つ。いくら何でもコレは違うだろうと店員さんに言うと、

確認してきます

と笑顔で返されました。確認しなくても違うだろう、と、声にならない突っ込みを入れたのですが、しばらくしてから、ちゃんとおちょこが出てきました。

ビンゴゲームをして14等だったかな、景品も頂きました。幹事さん、大変だったと思いますよ、ゲーム係の人も。ありがとう。楽しかったです。

で、最後に、お店からデザートが一皿プレゼント。



・・・コレを30人近くが分けます。
僕の目の前におかれまして、遠慮しながら、杏仁豆腐を食べたのですがイチゴが入っていておいしかったですよ。

学生さんから花束と色紙などを頂きました。



色紙には、みんなで今日撮った写真と学生さん一人一人からのメッセージが書かれてありました。

謝恩会の席上でもお話ししましたが、皆さんのような後輩をもてたことがとても嬉しいです。
これからもいろいろお話しできるといいですね。

最後に、もう一度、卒業、おめでとう!!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« “焼き海老の南蛮漬け”を作ったよ | トップ | グインサーガがアニメ化! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日本語教育」カテゴリの最新記事