AWA@TELL まいにち

南山大学で、日本語教育に携わる人材の養成を行っています。ホームページも是非ご覧ください。

グインサーガがアニメ化!

2009年03月24日 | どーでもいいこと
1979年にスタートした栗本薫さんの『グインサーガ』がアニメ化されるとか。

小学校5年の時に、同じクラスにいたSさんが貸してくれて、大学1年の頃まで買い続けていたような記憶があります。たぶん、山口の実家の倉庫に残っていると思います。父が暇つぶしに読み始めてみたものの、誰が誰だか分からなくなってやめたとぼやいていたのを思い出しました。

僕自身、読み返さないと、人間関係が分からなくなっていると思うんですよ。すでに100巻を超えてしまっていますし。

初めて借りたときに、Sさんから「100巻まで出るらしいよ」と聞いて驚いたのが懐かしいですな。世紀をまたいで続くとは思っておりませんでした。

Sさん、今神戸の病院で働いているそうです。彼女にももう20年近くあっていませんね。

今日、大学生協の書籍部で「アニメ化!」という文字を見て小学校時代を思い出しました。栗本さんの創作意欲にも頭が下がりますが、30年も読者の関心をそらさないというのはすごいことですね。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 卒業おめでとう! | トップ | 来年度の活動に向けて »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

どーでもいいこと」カテゴリの最新記事