AWA@TELL まいにち

南山大学で、日本語教育に携わる人材の養成を行っています。ホームページも是非ご覧ください。

日本語教育学会中部地区研究集会

2013年06月16日 | 日本語教育
先日お知らせしたように、件の研究会が名古屋外国語大学で開催されました。

午前の最後の発表だったのですが、事情があってすぐに帰ってしまい、参加された方々とお話する時間があまりありませんでした。

今回も発表は、徳島時代にやっていた「町探ツアー」を取り込んで、日本語教員志望の学生の活動にも生かしたいというものでした。
実践報告の方がふさわしかったかも。

と、わかってはいるんだけどという反省点の多い発表でした。

今後も、この活動を継続して学生の意識変化を見ていきたいと思っています。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 父の日 | トップ | ジュニア算数オリンピック »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日本語教育」カテゴリの最新記事