AWA@TELL まいにち

南山大学で、日本語教育に携わる人材の養成を行っています。ホームページも是非ご覧ください。

慌ただしかった1日。そのいち

2017年07月19日 | 日本語教育
今日の1時間目は、外国人児童生徒教育概説。

ゲストスピーカーに、岩倉市日本語適応教室室長の村瀬先生をお招きし、学校現場での取り組みについて話していただきました。

8時においでになるというので、7時半に大学に出て、教室にエアコンを入れたり、資料を運び込んだり。

とても楽しみにしているゲストのお話ですから、力も入ります。

毎年、公開授業のご案内をいただくのですが、何や彼やとぶつかるので伺えないままですが、

今年は行けるかも。

もう一歩、具体的なお話が聞きたかったところもありますが、90分なら、あれ以上は難しいかなあ。


帰り際に、

寝ていた学生さんがいて申し訳なかった、

と、おっしゃったので、恐縮しまくりでした。

今週末の教員採用試験の勉強が大変なのよね、きっと。

と思いつつも、ちょっと割り切れない時間でしたよー。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« いったい、心にどんな闇を抱... | トップ | 慌ただしかった1日 そのに »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日本語教育」カテゴリの最新記事