AWA@TELL まいにち

南山大学で、日本語教育に携わる人材の養成を行っています。ホームページも是非ご覧ください。

調査は難しい・・

2013年06月10日 | 日本語教育
修士論文指導。

調査をしようとしている院生さん、調査が難しい。

前にも書きましたが、まず個人情報の壁。

続いて調査のための言語の壁。

自分の側と、調査対象の側とで、できることのすり合わせをしなくてはいけないのですが、やりたいことがたくさんあって困るよね。

とはいいながら、もう6月。

調査の分析を進める必要がありますから、そろそろ馬力をあげましょう。
コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 教育実習も仕上げに! | トップ | 浜松の静岡文化芸術大学で »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
教員と本人とでは、 (久野弘幸)
2013-06-16 01:24:22
本人よりも、教員の方が焦りますね。以外と学生の方が、のんびり構えていることもあります。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日本語教育」カテゴリの最新記事