AWA@TELL まいにち

南山大学で、日本語教育に携わる人材の養成を行っています。ホームページも是非ご覧ください。

科学モノづくりフェスタ@愛教大

2011年11月06日 | 日本語教育
11月5日、愛教大では科学モノづくりフェスタが開催されました。

午後から子供たちを連れて行ってみました。

午前で終わってしまった人気のブースもあり、残念そうでしたがとても面白かった、と言ってくれました。

土曜日は、親子日本語教室を開催していますから、子供たちも多数やってきています。

ボランティアの学生たちが手分けをして子供たちを連れてブースを回ってくれているようです。

トヨタの土日操業が一段落し、学習者さんが戻ってきました。

それにともない、ボランティア学生も“はり”が出てきたのでしょうか、いい授業をしているようです。

日本語実習Ⅰの授業と、日本語教授法の授業で、もっとたくさん話したいなあと思ったり。


フェスタ自体は4時過ぎには終わり、子供たちを連れて回転ずしに行きました。

5時半についたのですが、すでに30分待ちの状況。

辛抱強く待って、おいしくいただきました。

5枚食べると、画面で自動的に抽選が行われ、当たるとガチャガチャの景品が一つ。

子供二人とでかけていますから、二つ当たらないと嫌だなあと思っていましたが、めでたく二つゲット。

まあ、いい一日だったのではないでしょうか。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 徳川園で古本市! | トップ | 冬支度、かな。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日本語教育」カテゴリの最新記事