こっぱもちの部屋

主に、読書感想のブログです。他に、日常生活で楽しかったことを書くと思います。

数十年ぶりに聴いたヴィヴァルディの四季

2014-09-18 19:33:59 | 音楽
今日、スーパーの古本市でCDも売っていたので、何気なくヴィヴァルディの四季のCDが無いかな?と思って探したら、ありましたよ、800円で。
早速、購入して、家で本を読みながら聴きました。
街のBGMではよく聴きますが、ちゃんとオーディオで聴いたのは、中学の音楽の時間以来かもしれません。
好きですが、あまりに街で聴くもので、ちゃんと持っていなかったのです。
ちなみに「冬」は、読書のBGMとしては不向きかもしれません。
いかにも、「冬」って感じですけどね。

私が聴いたアルバムは、ポリドールから出ていた指揮とチェンバロがトレヴァー・ピノックのものです。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« CD&DVD「谷山浩子デビ... | トップ | 別冊本の雑誌(17)本の雑... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

音楽」カテゴリの最新記事