こっぱもちの部屋

主に、読書感想のブログです。他に、日常生活で楽しかったことを書くと思います。

『闇長姫』早見裕司

2012-01-09 19:48:43 | 本と雑誌
闇長姫 (講談社BOX) 闇長姫 (講談社BOX)
価格:¥ 1,365(税込)
発売日:2011-02-02

去年の2月発売だったので、1年近く積読だったのですね。
申し訳ありません、早見さん。

気を取り直して、あらすじと感想にまいります。

編集者の椎名紫が取材先の国立駅に降りたところ、風景がおかしいことに気がついた。
さらに、自称・最強の女子高生、マリカに出くわし、
白昼世界の一部を消そうとする闇長姫と戦う事になってしまった。
椎名に勝ち目はあるのか?

「世界線の上で一服」以来ですよねマリカ。
そして、終夜図書館もお久しぶりです。
この物語でも語られていましたが、私もハイファンタジーよりも、
こういう物語が大好きなのです。
待っていましたというところでしょうか?
・・・の割には、積読にしているところが情けないですね。
ごめんなさい。
でも、面白かったです。今まで読まなかったのが、もったいないくらいに!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 闇長姫 | トップ | オーケストラの職人たち »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

本と雑誌」カテゴリの最新記事