こっぱもちの部屋

主に、読書感想のブログです。他に、日常生活で楽しかったことを書くと思います。

ウニバーサル・スタジオ

2007-11-28 00:00:00 | 未分類
北野勇作さん『ウニバーサル・スタジオ』を読みました。

大阪を再現したテーマパーク、ウニバーサル・スタジオ。
ウニの形をしており、水上バスを巨大タコが襲ったり、アメリカザリガニ型巨大怪生物と
巨大カメ型メカのバトルが見学できたりと、様々なアトラクションが楽しめます。

さらに、この物語では、華やかな表舞台だけじゃなく、舞台裏やこのテーマパークの実情を
赤裸々に暴露してくれます。

それなのに、様々なエピソードが交錯して実態がつかめず、現実が見えてこないように創られているところが
面白いです。
続きがあるらしいのですが、そこで真相が見えてくるのか、ますます混沌としていくのか、とても楽しみです。
このまま終わっても、それはそれで面白いのですが。

12月に発売される<異形コレクション>『ひとにぎりの異形』に、草上仁さんの著作が載るようです。
表紙で見た限りですが、今回は、ショートショート集でもあるらしいので、尚更楽しみです。
参加メンバーも、なかなか豪華ですよ。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ラブリーなタイトル | トップ | 白の協奏曲 »
最新の画像もっと見る

未分類」カテゴリの最新記事