こっぱもちの部屋

主に、読書感想のブログです。他に、日常生活で楽しかったことを書くと思います。

『江呂黒軟歩の純愛』梶尾真治 『小説新潮2015年11月号』より

2015-10-27 19:29:10 | 読書感想
ぶよぶよぬらぬらした飛行物体がどこからともなく現れて、無差別に地上を焦土と化し、人類が築いた文明を完膚なきまでに破壊していった。
生き残った人々は敵の目を避けて、わずかに焼け残った廃墟に隠れ棲むしかなかった。

江呂黒氏は、それまで研究のため山中に籠っていたが、都市に戻り、その変わり果てた光景に呆然とした。
しかしそんな中、侵略者に対抗する方法を研究するため、研究者を集めている人物がいた。
その意気に呼応し、江呂黒氏も仲間になって研究を始めようとしたのだが、図らずも研究者の一人の女性に恋をしてしまい、研究が手につかなくなってしまった。

果たして彼らは侵略者たちを絶滅させることができるのか?

はい、確かに梶尾さん自身も仰る通り、エログロですね。
正直言って、気持ち悪いです。
と言っても、それを凌駕するほどの面白さがありますので、私は気に入っています。

今回、エログロナンセンスの特集らしいのですが、梶尾さん以外にも気になるタイトルや作家さんがありますので、あとは初めから順番に読んでいきたいと思っています。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 『ザ・リッパー 切り裂きジ... | トップ | 『ザ・リッパー 切り裂きジ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

読書感想」カテゴリの最新記事