こっぱもちの部屋

主に、読書感想のブログです。他に、日常生活で楽しかったことを書くと思います。

『ぶたぶたのティータイム』矢崎存美

2019-07-16 19:36:02 | 読書感想
今回のぶたぶたさんは、イギリス菓子と紅茶のお店“コーディアル”の店主。

お茶やお菓子が美味しいのはもちろんですが、悩みを抱えた人に寄りそい、押しつけがましくなくアドバイスしてくださいます。
もちろん、ここで紹介されるイギリスのお菓子はどれも美味しそうであり、かつ、あまり知られていない菓子もあったりして、興味をそそられます。

個人的には“バッテンバーグケーキ”と“レモンドリズルケーキ”を、食べてみたくなりました。
ただ、前者の名称から“ばってん荒川さん”を連想してしまったのは、九州人として、仕方のない事ですよね?

私も、給料日あとにでも、“アンティ”に紅茶とお菓子をいただきに行きたいと思いました。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 『マチのお気楽料理教室』秋... | トップ | にじいろのさかな原画展in... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

読書感想」カテゴリの最新記事