こっぱもちの部屋

主に、読書感想のブログです。他に、日常生活で楽しかったことを書くと思います。

『Iの悲劇』米澤穂信

2019-11-29 20:31:09 | 読書感想
 
南はかま市では、現市長・飯子又蔵氏の肝いりで、彼の故郷で廃村の蓑石再生のために甦り課が設置され、Iターン支援推進プロジェクトが実行された。
課のメンバーは、課長の西野秀嗣、新人の観山遊香、そして主人公の万願寺邦和であった。

しかし、第一陣として来た二家族からして、隣りづきあいが上手く出来ずに去る事になってしまった。
本格的にプロジェクトが始まり、やって来た十世帯も、何かしらのトラブルを起こしていく。

初っ端から不安を感じさせてくれましたが、読み終わっての感想としては「そこからかいっ!?」です。
まあ、そもそも、米澤さんんが普通の小説を書くはずがありませんでした。
前提が誤りだったんです。ごめんなさいですね。

読者としては、いっそ、爽快感を感じるほどなのですが、万願寺氏にしてみたら、暗澹たる気分でしょうね。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 『時空旅行者の砂時計』方丈貴恵 | トップ | 『遠い他国でひょんと死ぬる... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

読書感想」カテゴリの最新記事