こっぱもちの部屋

主に、読書感想のブログです。他に、日常生活で楽しかったことを書くと思います。

『読書の腕前』岡崎武志

2015-01-30 19:28:04 | 読書感想
この本を読んでみて、どうも私は文学というものが苦手なんじゃないかと思ってしまいました。
私が読むのは、SF、ミステリ、ファンタジー、時々、時代小説ですので。
ただ、以前から興味のある文学はありますので、合間に読んでいけたらと考えています。

巻末にはおすすめ本の紹介もありますので、その中から選ぶのもいいですね。

最後に岡崎さん、女性に本をコレクションしている人が少ないのは、嫁ぎ先の舅、姑、旦那に遠慮して、かなりの本を処分して行っているからだと思いますよ。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 『ニルヤの島』柴田勝家 | トップ | 『名無しの蝶は、まだ酔わな... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

読書感想」カテゴリの最新記事