こっぱもちの部屋

主に、読書感想のブログです。他に、日常生活で楽しかったことを書くと思います。

コミックス『ダーリンは外国人 まるっとベルリン3年め』小栗左多里&トニー・ラズロ

2016-10-31 19:54:25 | アニメ・コミック・ゲーム
息子トニーニョの小学校進学を機に、ベルリンに引っ越して3年めのトニーさんとさおりさん。

ドイツで初っ端からすごかったのは、ストレス解消に廃車とはいえ車を壊せること。
ただし、やる場所は車の最終処分場。
ゴーグル・手袋・ハンマーは、貸し出しあり。
制限時間が1時間だそうですが、読んでみると、結構、体に堪えそうでした。

他には、物を大事にできそうなリペアカフェ、船舶免許が無くても運転させてもらえる小船など、面白い体験をなさっていました。

住んでみると、工事やストでしょっちゅう電車が止まったり、バッグを電車に忘れてしまったりというトラブルも発生したようですが、一長一短あって、異文化体験は大変ですが面白そうでもありました。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 『花咲家の怪』村山早紀 | トップ | コミックス『バーナード嬢曰... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

アニメ・コミック・ゲーム」カテゴリの最新記事