こっぱもちの部屋

主に、読書感想のブログです。他に、日常生活で楽しかったことを書くと思います。

『少年舞妓・千代菊がゆく!一夜限りの妻』奈波はるか

2014-10-06 19:38:51 | 読書感想
去年の祇園祭の宵山の日、行方不明になった舞妓のピンチヒッターとして、岡村美希也は千代菊という見習い舞妓としてお座敷に上がった。
一夜だけのつもりがなぜか人気が出たため、変声期がくるまでの期間限定で、舞妓・千代菊を続けている。

しかし、千代菊を妻にと思っている楡崎慎一郎のプロポーズを封じるため、千代菊は祇園町の組合が推すアメリカのロチェスター財閥の御曹司・セラを「未来の旦那さま」に選ばざるをえなくなった。

完結編ですが、マルチエンディングになっているそうで、その三つのうちの第一弾です。
途中で読むのをやめたとはいえ、気になっていたこのシリーズ。
50巻を超えていたのですね。

いつの間にか美希也は楡崎の温泉友だちになり、千代菊は楡崎を思うようになっていたと・・・。
これは、とても切ないけれど、納得できる結末でした。
問題は、第二弾。
この楡崎とは違う考え方をする性格の人物だということでしょうか?
それとも?楽しみです。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 『荒野のホームズ』スティー... | トップ | コロボックルの缶バッジが届... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

読書感想」カテゴリの最新記事