こたじろうのブログ-太郎(初代)、小太郎(二代)、次郎(三代)、小次郎(四代)ー

◇シェルティの小次郎が散歩中に見かけた草花と日常の生活を紹介。
◇初代~三代は「物語」としてふり返る。

小次郎とサツキ ー 美咲が丘駅 -

2022-05-07 22:50:20 | 春の草花

4月はツツジがキレイだったが、サツキ(皐月)もキレイだよ。ん? ツツジとサツキの違いって? わかんない! うーん、感覚としては4月がツツジ、5月がサツキ。花はツツジが大きくて、サツキは小ぶりと言ったところかなあ。

<2018年5月23日> 美咲が丘駅 ロータリー

◇ キミが目立つけど、場所がよく分からないよ? うむ、全景から見てみよう。

まずは、地図でロータリの位置を確認しておく

◇ ロータリの中にあるのがサツキ。線路側はツツジなんだな

◇ ここ、JR美咲が丘駅前のロータリーの中央部分なんだね。因みに、ツツジは線路に近いフェンス沿いだよ。

◇近寄って見た。大きさを別にすればツツジと区別が付かない。

◇ ロータリーの中にはオブジェもある。これ、コンパス(自由に開閉できる二本足の製図器具)と思うよ。

◇ おっ、バスだ。糸島市が運営していて、地域の足になっている。名前は、“はまぼう号”だよ。

以前、ママとパパと記念撮影したよね。いつだっけ? 確か、2016年。

◇ パパと。碑にはなんて書いてある? 「美咲の芽生え 風そよぐ 我がふる里はここにあり 夢こそかなえ 美咲の丘に」だって。

◇ 右側には、ウオーキングロード(健康街道)の看板があるんだけど………。

ウオーキングロードはこちら Link先 → 小次郎とツツジ -美咲が丘駅-

お終い

小次郎とサツキ ー 美咲が丘駅 -


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 小次郎とツツジ ー 東荻浦... | トップ | 小次郎とサツキ  - 南風... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿