こたじろうのブログ-太郎(初代)、小太郎(二代)、次郎(三代)、小次郎(四代)ー

◇シェルティの小次郎が散歩中に見かけた草花と日常の生活を紹介。
◇初代~三代は「物語」としてふり返る。

小次郎とサツキ  - 南風台 -

2022-05-10 00:01:06 | 春の草花

今回は、南風台の道路沿いのサツキだ。ウオーキングロード(健康街道)の「美咲が丘駅 - 糸島健康福祉センター」の間の街路樹の間の生垣。

<5月23日~5月30日 ー2014年~2018年- > ふれあい通り

まずは、地図を見ておこう

◇ 美咲が丘 → 南風台へと続く道。「ふれあい通り」の名前がある

①の場所 2014年5月31日

②の場所 2016年5月23日

◇ サツキもキレイだが、岩の配置とマッチしている。うーむ、ボク(小次郎)がかすんでしまう。

◇ サツキもいろんな園芸種があるようだが………、品種は、分かんない!

◇ ズラーッとサツキ! 

②の場所 2018年5月22日

◇ボクが目立たないので、カメラの前に出よう。ん? ジャマ?

◇花をよく見てみよう。

◇ ここの岩とのコラボもいいね。

◇ もう、夕方。ボチボチ帰宅せねば!

③の場所 2018年5月22日 ここは「弁坂」。ふれあい通りからJR筑前前原駅に続く道だよ。

◇ ここは、5月24日だけど、もう、散りかけている

お終い。

小次郎とサツキ  - 南風台 -


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 小次郎とサツキ ー 美咲が... | トップ | 小次郎とサクランボ狩り »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿