こたじろうのブログ-太郎(初代)、小太郎(二代)、次郎(三代)、小次郎(四代)ー

◇シェルティの小次郎が散歩中に見かけた草花と日常の生活を紹介。
◇初代~三代は「物語」としてふり返る。

次郎くん物語(その29)ードッグランー

2020-05-24 22:45:12 | 次郎くん物語

次郎君物語(その29)だ。2013年2月3日のドッグランと2月16日のシャンプー後の様子だ。ドッグランは以前行った(志摩半島の)ウエアハウス(Warehouse)だ。2年半ぶりにいったんだよ。アイスちゃんは元気かな?

前回のドッグラン:次郎君物語(その16)ー秋の行楽でドッグランのウエアハウスー

<平成25年(2013年)2月3日 ー12才7ヶ月ー>

まずはドッグラン(Warehouse)を見ておこう。※ 2020年現在

◇お家から8.5km。車で約15分。そのまま志摩半島の先端に行くと芥屋の大門がある。海岸線を福岡方面へ行くと、二見ヶ浦・夫婦岩もるし、良いところだね。

二見ヶ浦・夫婦岩はこちら:Link先 → 小次郎の行楽ー二見ヶ浦・夫婦岩ー

次にドッグランの中でのボクの様子だ。

◇ ここは、Warehouseのレストランのテラス部分、ここで、食事してからドッグランに入るという。

◇ うーむ、以前は、いつ来たかなあ。

◇ グレートデンのアイスちゃんも大きくなったなあ。人見知りのボクはちょっと怖いので離れておこう。

◇おっ、アイスちゃんがやって来るぞ~。

◇ 小次郎はアイスちゃんの後ろを歩いているけど、怖くないのかな? ボクは、離れて、台の上に上がっておこう。

◇ママ、ボクをしっかりサポートしてよ! ジローくん、大丈夫よ(ママ)

◇ アイスちゃんにママを取られてしまった………。小次郎は、相変わらず、後ろについている。さーて、ボクは、どうしたものか?

◇ ちょっと、離れておこう。

◇ ボクは、一人の方がいいな。

◇ ドッグランだし、少し走ってみよう。

◇台の上にもどって、ママのそばに行きたいけど、アイスちゃんがいるし…。ちょっと様子を見よう。

◇ もう少し、離れておこう。※次郎はホント恐がり屋さん。

◇ うん? この木はおもしろい形状をしているなあ、台風で倒れたのかな?

◇ ドッグランは、結構つかれるなあ。

<平成25年(2013年)2月16日 ー12才7ヶ月ー>

ワンワンペットセンターで、シャンプーとカットをしたよ。お家から3.5km、車で9分だって

◇ 小次郎は(この)ワンワンペットセンター出身。ちなみに、ボク(次郎)は、茨城の(ペットショップ)イマサカの出身だ。

◇ シャンプーとカットの後で、お家の庭を散策中。気持がいいね。

◇ 小さい時に階段の特訓をうけたから、へっちゃらだよ。でも、12才は、高齢だし、気をつけなくっちゃ。

◇ うん、玄関に誰か来たのかな? ちょっと行って見よう。

◇ ヤレヤレ、気のせいだった! 年のせいかな?

◇ 小次郎、おまえはでかくなったなあ、ついでに態度もデカいぞ!

◇ ママは草取りか? うん? 人工芝だから雑草はないんだろう?

◇ カッコイイだろう。この写真でTシャツを作るんだってさ。良いだろう?

◇ 伏せて、待ったりしよう。人工芝も気持ちいいね。

(お終い)

次郎くん物語 その25~


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 小次郎と春の草花5-カラタ... | トップ | 小次郎と春の草花5-ヒルザ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿