長井こうすけのたたかい日記 

【地域主権・岡山モデル】の構築を先頭に立って提唱する、北区選出の民主党岡山市議会議員・長井孝介の日々の記録です。

ある議員の一日。

2007-10-02 23:48:04 | Weblog
“議会以外の時って何してるんですか?”
とよく聞かれます。

政令市ではない今の岡山市では、議員は正職ではないので
中には他の仕事と兼務してる方々もおられますが、僕の
ような議員しかしていない者は何をしているのか。

答えは…色々としか言いようがありません。
あまりにアバウトな表現になってしまうので、これからは
なるべくその日の一連の行動内容も含めて書き込みをして
いこうと思います。

今日は朝からお昼まで、政務調査費の提出書類の準備作業。
うちの会派は下市さんが、きっちり面倒を看てくれるので
助かります。
高校の同級生と昼を一緒に食べてから、午後は市役所にて
「岡山っ子育成条例推進委員会」の傍聴者として参加。
夕方からは高井たかしさんの事務所で、現在・今後の諸課題
について意見交換。
AOEさんのお宅で夕飯をご馳走になってから、夜は民主党の
自治体議員団で集まって協議・意見交換。
今は事務所に戻って、メール等で連絡事項をすませつつ、
自分の机の上にある仕事をしたりブログに記入中。

事務所運営は人手が少ないので、市政報告の作業や後援会の
関係の作業はこの時間帯にしかできなくて、いつも夜が遅く
なって、方々から叱られてます。
“あんた、ちゃんと早ぅ寝なさい!!”
おっしゃる通り。能率を上げて、早寝早起きに努めます。
               おやすみなさい。。。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。